小郡三国教室情報~2019年春~

春風に乗って桜が舞っている教室近辺です。

学生さんは進級や入学おめでとうございます&お勤めの方も新入社員さんが加わり職場の雰囲気もまた違ったものになっているのではないでしょうか?

 

当教室でも3月の体験学習→4月と初々しい新一年生が入会してくれて、たまに私のことを「ばぁば~ いや せんせい!^^;」と間違って呼ぶなど、ほのぼのとしたムードの中 学習が進んでいます。

 

学校でもただ書く、写す ではなくて意識しながら書いていけるよう子供学習さんには今年度から毎月テーマを決めることにして、今月は「はらい」に気をつけることを掲げてのスタートになりました。

 

この「はらい」、曜日の中にも月~金と全部に含まれていて、いずれの漢字も一年生で習うので、連絡帳にも毎日書けるため、そこだけでも意識してくれるといいなぁと思っています。

 

 

教室では、始めたばかりの学習者さんが漢字を学ぶのはもう少し先になりますが、ひらがなにでてくる 月の「つ」・水の「す」・木の「も」などで「はらい」の方向や長さをインプットして学校でも活かせる考えて書く習慣を身につける声かけをしてまいります^^。

 

次回の体験学習は5月15・22・29日(いずれも水曜日)ですが、見学は随時できます。

 

また体験月以外でも、その月の中旬以降の入会の場合は、1~2回分の月謝は不要なので、いつでも始めよう!と思われたら、ご連絡下さいね。

 

一緒に学習できることを楽しみにお待ちしています

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください