3月の無料体験学習、13日から始まります!

こんにちは、まもなく雛祭りですね。

おかげさまで、うちでも昨年、9月に生まれた初孫の初節句を迎えることができました。

お孫ちゃんの健やかな成長を願いながら、ほぼ毎日、娘から届く画像を家族一同、楽しんでいます♪

 

 

 

さて、教室は、今月 小郡の地に移り2回目の体験学習を行います。

新年度へ向けて新しい習い事を始めてみませんか?

詳細は以下の通りです。

 

 

小郡三国教室の3月の無料体験学習について

日時:3月13・20・27日(いずれも水曜日)

16時半~20時半の学習時間内

 

*現在、16時半の開始と共に2名の小学生が学習にみえていますので、17時以降にいらっしゃるとゆっくりお話もできると思います。学習の様子を見学することもできますので、見学ご希望の方はお申込みフォームの備考欄に見学希望と書いていただいてお申込み下さいね。

 

教科:鉛筆使用のかきかた ・ 万年筆タイプ使用のペン習字 ・ 大筆使用の毛筆 ・ 筆ペン使用の筆ぺん の4つで、大人の方&お子さんと どなたでも受講できます。

 

持ってくるもの:ご希望の教科で使う筆記具

 

各教科の特徴は、

かきかた・・・ひらがた・カタカナ・漢字と整った字を書く為のルールを学びながら1文字→フレーズ→文と段階をふんで進んでいくので大人の方にも基本から学べる!と人気があります。

 

ペン字・・・万年筆できれいな字を書きたい方にピッタリの実用的な学習要素が多く盛り込まれている初心者の方から資格習得をめざしている方まで目的に応じて楽しく学習しながら書写力がつく教科です。

 

毛筆・・・半紙サイズの用紙に大きな字でハネ・トメ・ハライを書くことで基本点画がわかりやすく身につき、毛筆から始め、かきかたやペン字へ進んだり併習することで毛筆のように柔らかく美しい線で書けるようになるといった、こちらもお子さんだけでなく基礎からやりたいと思ってある大人の方にも適した教科です。

 

筆ペン・・・筆圧のかけ方、穂先の通る位置など、筆づかいの基礎から始めるので、筆を持つことに慣れていない方でも無理なく学習を始められ、慶弔の表書き・芳名帳・はがき・封筒の書き方など、日常生活で役立つ内容が豊富に盛りこまれています。当教室でも先月から会社員の男性が始められています。

 

上記の3日は最大3回体験できますので、是非3週ともいらして公文書写の学習の流れをつかんで下さいね。

お月謝等の費用については、こちらのページをご覧下さい。

 

やってみようかな^^と思われたら、下の文字をクリックしてフォームからご予約をお願い致します。

 

 

お問い合わせ

 

一緒に学習していけることを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください