11月の無料体験学習・予約受け付け中です。

こんにちは。

早いもので11月に入り、街路樹も紅葉してきました。

今月は今年最後の無料体験学習月で博多市民センター前教室では、10・17・24日におこないます。

 

体験できる教科は、

 

かきかた(鉛筆使用)

ペン習字(万年筆使用)

筆ペン(筆ペン使用)

毛筆(大筆&小筆使用)

 

で、いずれも大人の方もお子さんもOKです。

かきかた と聞くとお子さん向けなのかな?と思われる方もいらっしゃいますが、平仮名・カタカナ・漢字を整えて書くためのルールを基本から学ぶので大人の方に人気のある教科でもあるんですよ^^。

 

どれをやってみるか?迷われる場合は、実際、教室に来られて教材を見て決めることもできるので、お気軽にいらして下さいね。

 

公文書写の会社のサイトでは教科案内の他、生徒さんの上達具合、書のある暮らしのご紹介等がわかりやすく記されていますので、是非ご覧下さいませ。

こちら←をクリックすると飛びます。

 

なお、体験は最大3回まで出来るので、できたら3回全て受けて流れに慣れて、12月から正式入会されて、一緒にがんばっていきましょう!

 

 

ご予約は、以下の時間帯からご都合の良い枠をお選びの上、体験学習予約のページからお申込み下さい。

 

*14~15時   ゆっくりと書けます。

*15~16時   比較的ゆっくりと書けます。

*16時~18時  小学生の生徒さんが集中して来られるので、少し添削時に待って頂くこともございます。

 

芸術の秋に書写を取り入れて、今秋は気持ちをゆっくり落ち着けてご自身の「字」と向かいあってみませんか?

皆様からのお問い合わせ、お申込みを楽しみにお待ちしています。

 

追伸

久しぶりの更新になりました。

先月、長年飼っていたワンコが亡くなり、暫くさびしい思いをしていましたが、落ち着いて新たな生活を送っています。1年間の介護生活は長いようで短い、短いようで長い時間でしたが、約18年間共に過ごせた時は私達家族にとって掛け替えのない年月になりました^_^

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です