5月の無料体験学習のお知らせ

ゴールデンウィークも過ぎ、博多市民センター前教室では、今月12・19・26日に体験をしていただける無料体験学習が始まります。

 

教科は、鉛筆使用の「かきかた」

*整った平仮名、カタカナ、漢字を書くためのルールや書き順を学ぶこともできる大人の方にも人気があります。

 

万年筆使用の「ペン習字」

*手紙、書類、履歴書やお子さんの学校へ提出する用紙等幅広く実用に役立つよう、楷書・行書・草書まで練習していきます。

 

筆ペン使用の「筆ペン」

*冠婚葬祭時に自信をもって書けるよう、運筆を学びながら筆ペンの使い方に慣れていっていただきます。

筆ペンは慣れるまで難しいですが、書けば書くほど上手になっていく一番変化や達成感を味わえる教科だと思います。

 

大筆使用の「毛筆」

*4つの中でゆいつ宿題のない教科です。教室で、10枚1セットの課題を書いていきます。とめ・はね・はらい等基本からなぞりや部分練習を含めて練習していきます。

 

以上、4つから興味があるものを最大3回(3週)に渡りお試し頂けますので、この機会に是非体験してみて下さいね。(次の体験は9月)

 

初回は、説明を含めて約1時間かかりますので、こちらのフォームからご希望の時間をチェックの上、予約をお願い致します。

現在、17時~18時は多いですが、14~17時までの時間帯だと落ち着いて書けます。

 

ご質問もお気軽にお問い合わせから下さいませ。

書写に興味をもっていただいた皆さんと一緒に学習できる日を楽しみにお待ちしております。

 

 

Follow me!

5月の無料体験学習のお知らせ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です