書写無料体験学習スタートしました!

こんにちは♪

昨日は3月の体験学習の初日。

 

4月から小学生になるI君が体験にきてくれました。

最初は緊張気味だったI君も終わる頃にははにかんだ笑顔も見られ、また来週来てくれることに。

 

 

I君は左利き。

 

日本ではこの半世紀の間に増えていってるそうで、左利きの方を見かけることも多くなりましたが、日本語は左から右への書き順で成り立っていたり、かきかたの教材も左のマス目にある手本を右の空欄に書くパターンで作られているので、左利きの方はどうしても手本が自分の手で隠れてしまいます。

 

なので大人の左利きの生徒さんにはプリントも2枚同じものを用意して右に置いて書いてもらっているのですが。。。

 

生徒さんのお話をお聞きしていると、日常生活の中に左利き用のグッズも増えてきていても、まだまだ字を書く時は困ることが多いようですね。

 

I君はまだ6才。

 

もしI君とお母様が望まれたら だけど、この先 矯正していくことも可能なので、お話してみようと思っています。

I君は、筆圧もあり、丁寧に書くことができるので、より疲れないで書けるよう重ねて正しい鉛筆の持ち方を指導させて頂く予定です^^。

 

鉛筆の持ち方に関しては、小さいお子さんには、これは良いかも(^^)と思える持ち方に役立ちそうな鉛筆を見つけたので、早速 注文してみました。

また実際使ってみて良かったらご紹介しますね。

 

    

 

I君のお母様から、早々に入会の申し込みもいただいた体験初日。

 

体験学習は、24日と31日の金曜日もおこないますので新年度からの稽古事をお考えの方は是非この機会にお越し下さいませ。

 

初回のみ時間予約を頂いていますので、こちらの”体験予約”からお申込み下さいね。

楽しみにお待ちしています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です